124081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国慶節 に遠出… 山海関へ

国慶節 ちょっと遠出。。。


10月1日は国慶節。。。  中国の建国記念日に当たります。

1日から、1週間の連休で、ちょっと遠出してきました~(^_^)


行った先は中国東北部、途中立ち寄った場所
河北省の山海関はすばらしい景色でした~。



山海関の夜明け
山海関の夜明けの海です。

私にしてはすばらしいと言える写真を撮ることが出来ました~
思いっきり自己満足です、はい(^_^)
海を望む景色はとってもきれいですが、それにプラス 夜明けの朝焼けです。
早起きは三文の得 と言いますが、まさしくその通りですね~。

ここは夏には海水浴客でにぎわうとのことです。

そのわりにはきれいな海。。。
また、来たいな。。。
そう思わせる場所のひとつになりました。



ここは"万里の長城が海へ突き当たるところ"でもあります。
そこはこんなふうになっています~。
万里の長城 海へ


そして、万里の長城が海へと望む先端から見た海です。
長城 海へと望む


夜明けの海、長城からの景色を満喫して、一路 東北方面へ出発しました。



東北へ向かう高速、あまりにも空がきれいだったので、ちょっと一枚。。。
東北へのハイウェイ


その後着いた先、瀋陽では街へと繰り出したり食事に行ったり…
と、写真を撮るのも疎かに 行動してました^^


車の中で7時間、休憩無しで座りっぱなしで、帰ってきた昨日は
さすがに疲れて、熟睡・・・いや爆睡しました~(^.^)



〔本館〕 ちょっと遠出。。。のコーナーも見てね。 もう少し詳しい写真があるよ。




© Rakuten Group, Inc.